

フライパンでピラフヾ(。・ω・。)ノ。

ピラフ

テレビでフライパンでピラフが出来るってやってたねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー。
ピラフってファミレスか喫茶店や冷凍食品で食べるもんだと思ってた。

自分で作るなんて都市伝説やって思ってたよ(´;д;`)ブワッ。

ネットでレシピをだして作ってみた(。-∀-) ニヒ♪

ちょっと焦げたけど、美味しく出来ました( ̄∀ ̄)イヒッ。
何でも作ろうって思えば出来ちゃうのね(;´・Д・`)ゞアセアセ。


生キャラメルを作ってみた(。-∀-) ニヒ♪

生キャラメル

練乳缶を温めるだけの生キャラメルの失敗にめげず、牛乳と砂糖と蜂蜜と
バターで生キャラメルを作ってみた( ̄∀ ̄)イヒッ。

アーモンド入れてないのに一粒食べると300m走れるキャラメルの
アーモンド味とそっくりな味になってるΣ(・ω・;|||。

今度は微妙に成功かな(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。

生キャラメルもどき(*≧m≦)プーッ。

練乳( ̄∀ ̄)イヒッ

だいぶ前に、練乳缶を2時間煮ると生キャラメルが出来るm9(`・ω・´)シャキーンって番組を
見てオイラも二時間煮てみた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

二時間煮たものを放置して冷ましてワクワクして空けてみた( ̄∀ ̄)イヒッ。
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオ、茶色くて程よく、弾力があって生キャラメルっぽいヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 。

食べてみた(。-∀-) ニヒ♪ 。
…Σ(・ω・;|||、これ、生キャラメルやない、茶色くなった練乳や(´;д;`)ブワッ。

味は見事に練乳のまんまでした(*≧m≦)プーッ。

ガーリックライス

ガーリックライス

今日は、何か元気が無いので、ガーリックライスで元気を出すべく作ってみたo(^o^)o。
いつも、ニンニクは、強火でサラッとキツネ色(もしくは焦げるw)してたんだけど…。

レシピには弱火でじっくりって書いてあったねぇ。
その通りにしたらニンニクの風味がメッチャ付いて美味しく出来たヾ(。・ω・。)ノ。

旨いカツカレーパンが…。

カツカレーパン

4~5年前にパン屋さんでカツカレーパンを発見しましたヾ(。・ω・。)ノ。
食べてみるとめっちうゃ旨いです(゚ρ゚*)ジュルルル。
…がしばらくすると店頭から姿をけして、絶滅しました(´;д;`)ブワッ。

んで、最近違うパン屋さんでカツカレーパンを発見(ノ*゜▽゜*)ニパパパ。
迷わず購入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

食べた感想は…。
Σ(・ω・;|||、カレーの味が生ぬるい感じ(´;д;`)ブワッ。

以前食べたものを美化しすぎてハードル上げ過ぎなのが敗因かなぁ。
旨いカツカレーパン食べたい(=゚ω゚)=3。

ブログの妖精ココロ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログセンターバナー
レビューブログ
レビューブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
